じゅらのブログ

みなさんのためになる ブログ更新をてっていいたします!

大事な人の大切さ

f:id:jura0920:20200215073400j:plain

今週のお題「大切な人へ」


みなさんは大切な人 いますか?


きっと皆さんが 大切な人といえば 奥さんや家族、ですよね。


今回は 私の大切な人でもあり、命の恩人 と言う人を紹介します。



私の大切な人は 家族も彼女も大切ですが

私の最も大切な人は 中規模会社のとある社長さんなんです

f:id:jura0920:20200215073838j:plain




どうゆうことかというと

ある冬の日 私は友達と少し出かけていて、お店で長話をしていたら いつの間にか寝てしまっていたのです。


気がつくと もう とっくに終電が終わっていて お金も ちょうど 給料日までお金が無くお店の代金を支払うので 消えていき、外に出ると極寒の地。


f:id:jura0920:20200215074153j:plain


当時薄着で出掛けていたので 寒すぎて凍え死にそうでした。


私は とりあえず、助けを求めようと思い 近くの交番に向かうも パトロール中で不在。


なんと不運な。


最終手段として 私は誰か 車の人に助けてもらおう!と思い

ひたすら 車が通る近くで手を挙げて 助けを求めましたが、みんな無視。


f:id:jura0920:20200215074438j:plain


まぁ、そりゃそうですよね。 見ず知らずの人を乗せたくはありませんよね。


1時間弱が経過し 諦めかけたその時、1台の車が私の目の前で止まったんです。

「誰かの見送りかな」そう思うと 運転席のドアが開き 私の目の前に一人の男性が来たのです。


「なにかお困りですか? 僕でよければ お手伝い致しますよ!


泣きそうになった。


私は素直に「今お金が無くて 終電も過ぎちゃって、帰る手段がなくて 助けを求めてたんです。


すると男性はとっさに ポッケにあった カイロを私にくれた。

「君相当 薄着だね。 寒かったでしょ?」と。


優しすぎて こんな人この世にいないと思った。


そして、男性の車に乗せてもらい、自宅まで送って貰った。


f:id:jura0920:20200215074851j:plain


私は降りる時、

「あ、なら連絡先教えてください。この恩返し、させてください。」

すると男性は「いやいやいいよ。 困ったらお互い様ですから。」

それでも恩返ししたかったので、強引に聞いた。


そして、それから 連絡を取るようになりご飯に行った時に 代金は私が支払った


もちろんそんなので、恩返しにはならないがこれからも恩返しはしていく。


みなさん この人は恩人だ、大事な人だと思ったら その人たちをすごく大切にしてください。 



ちなみに私が社長のおかげで 起業することができ社長になれたのはいつになっても忘れません。